2014年1月27日月曜日

英国で新しい食材に挑戦:しわしわキャベツ

日本だと、冬の野菜といえば白菜に大根がメジャーだと思うのですが、イギリスの季節の野菜って新参者の私にはよくわからないので、スーパーにおいてあるフリーペーパーでちょっと探索してみたところ、「Savoy cabbage」というのが、冬の野菜として美味しいと書いてあったので試してみました。

Savoy cabbageは、写真にあるように葉っぱがシワシワのキャベツ。

フリーパーパーには、
「千切りにして、ニンニクとショウガと一緒に炒めましょう。」
と書いてあったので、試してみました。
味付けにちょっと醤油を入れてはみたのだけど、このキャベツ、結構固いのでかなり長時間炒めないと柔らかくならず、、、頑張って炒めてシナっとなっても、結構モソモソ感が消えず。不味くはないけど、美味しい訳でもありませんでした。

おそらく、このキャベツは、イギリス風に茹で過ぎくらいに茹でて食べる方が美味しくいただけるんじゃないかと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿