2014年1月14日火曜日

アンチョビと芽キャベツのスパゲティー


アンチョビと芽キャベツがお買い得!!でご紹介した芽キャベツ料理。
案外、これをパスタと食べても美味しいかも♪♪♪とやってみました。

作り方は、、、

材料
  • 芽キャベツ 500 g
  • アンチョビ 1缶
  • ニンニク 2片
  • ブロコリーの芯 1房分
  • スパゲティー 300 g
  • オリーブオイル 適量
芽キャベツは半分に切り電子レンジで1分加熱、ニンニクはみじん切りに、ブロッコリの芯は、固いところをとって千切りに。

フライパンでオリーブオイルを温めてニンニクを炒める。その後、芽キャベツとブロッコリの芯とアンチョビを入れて炒める。最後にゆがいたスパゲッティーを入れて、スパゲティーのゆがいた汁を加えて、最後に塩で味を整えて出来上がり。

芽キャベツの緑が綺麗で、ニンニクとアンビョビがいい働きをしていると思うのですが、、、
夫は、芽キャベツの苦さがあまり気に入らないと。。。。芽キャベツって、シソの葉なんかと同じように、男性より女性の方が好きって傾向がもしかしたらあるかもしれません。サンプル数が少な過ぎて、確定的な事は何もいえませんが。




0 件のコメント:

コメントを投稿