2013年12月25日水曜日

クリームパスタ

平べったいパスタtagliatelleが安売りしていたので、買ってみました。
クリームパスタにしてみたら、結構美味しかったです〜。

材料
  • tagliatelle (平打ちパスタ) 300g
  • 生クリーム 150cc
  • ニンニク 1片
  • 三度豆 1袋
  • ベーコン 100g
  • 塩、コショウ
  • オリーブオイル 適量
作り方
オリーブオイルを熱して、ニンニクを入れて、三度豆とベーコンを炒める。その後、ゆがいたパスタを入れて、生クリームを流し込んだ後に、塩コショウで味付けして完成!!



という、とてつもなく簡単な作り方ですが、平打ち麺とクリームがとてもよくマッチして美味でした〜。娘(3)も、麺と三度豆とベーコンはすべて大好物な食材なので、ガツガツ食べていましたが、少々大きく切りすぎたベーコンが噛み切れず、ちょっと汚いことになってました。未だに、子供用にどれくらいの大きさに切ればいいのか、イマイチ分かってないかーちゃんです。。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿