2013年12月2日月曜日

ロンドンのクリスマスマーケット

ロンドンのハイドバークでやっているクリスマスマーケット"Winter Wonderland"に先日行ってきました。

11月最後の金曜日、自宅近くでクリスマスツリーの点灯式と一緒に、クリスマスマーマーケットも開催されるとの事だったのですが、ちょうどその日は、私の大学院の補講と重なってしまい行けずじまい。何だか、寂しいなぁ。。。と思っていたところに、夫が職場で、「子どもが居るなら、是非ともHyde ParkのChristmas Marketに行くべきだよ!!」との情報をGETして、早速行ってきました。

バスでHyde Park Cornerで下車すると、もう、そこは人でいっぱい!

ゲートはこんな感じでした。


ゲートを入るとさらに、たくさんの人がいっぱいでした。
ここにベビカーを押して進んで行ったのですが、人ごみの中でも、ベビカーには親切にしていただけるのは、さすがにロンドン!これまで行った他の場所と同じく、子連れでも気兼ねなく楽しめました。

娘は、みんなが食べてる物を見て、

「何か食べたーい!!」

と、叫び続けていたので、Chips & Dipsを。
えっと、英国風イモのあげたんです。
Chipsが3ポンド。
Dipsは、マヨネーズだったり、グレービーソースだったりが1ポンド。
でも、ケチャップ、ビネガー、塩は無料。
いや、それならケチャップで十分美味しいし。。。ということで、結局ケチャップかけて食べました。


中には、お化け屋敷などなどのアトラクションもいっぱい。
娘に

「入ってみる??」

と聞くと、怖いから嫌。とのことで、結局、何も入らず。
でも、絶叫系マシーンを見ると、なぜか、
「あれ、お母さん乗ってきたら??」
とオススメしてくれましたが、一人で絶叫マシーンに乗っても面白くないので、何も乗らずに下から見物してました。

そして、ロンドンのクリスマスマーケットらしく(?)、中華風のお菓子や、ベルギーワッフル、フレンチクレープ、トルコの陶器なんかがたくさん売られていました。
あとは、アトラクションもビールも食べ物も、ドイツのものがたくさん!

出口には、Ausgang。

お食事どころの入り口には、Willkommen。

なーんて書いてあったり。
でも、アナウンスは、もちろんすべて英語です。

あとは、あんまり雪の降らないロンドン。
人工雪が降ってる場所も。。。


とにかく人でごった返していたクリスマスマーケットを出た後は、少しハイドパークを散歩してきました。紅葉の季節の公園もなかなか素敵。


そして、とても人懐っこいリスも、写真を撮らせてくれました。


12月にはいり、いよいよ本格的にクリスマスな雰囲気が街を包んでいます。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
海外での育児 ブログランキングへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿