2013年10月31日木曜日

イギリスで日本風料理:パスタで、ラーメンと素麺を代用してみた

麺類の大好きな我が家。
特に、札幌にいたときは、美味しいラーメン屋を探しては、週末ドライブがてらよく家族で食べに行ってました。

しかし、ロンドンだと、もちろん日本料理屋さんにラーメンはあるのだけれど、お値段の割に美味しくないのです。ということで、ちょっと、代用品たちでラーメン作ってみました。

まず、麺はパスタで。。。
500g が95pの細麺、capelli d'angeloを購入。
日本語だと、ケッペリーニというらしい。
茹で時間、わずか3分から5分!!

そして、スープは、、、

鳥でとったスープ(残り物):1500cc
醤油:大さじ3
砂糖:大さじ1
おろし生姜:1かけ分
おろしニンニク:1かけ分
塩:小さじ2

具は、、、、
ベーコンと、キャベツと、ほうれん草を炒めました。

そして、これをパスタ皿に入れると、、、どうみてもパスタにしか見えませんが、味は結構美味しいラーメンの味がして良い感じ♪♪また、週末のランチにしたいと思います。





そして、この細麺、だいたい太さが素麺みたいな感じ。
で、先日、ちょっとお腹の調子が悪いときに、この麺をさっとゆがいて、昆布だしに醤油ちょっと入れた和風スープで食べたら、にゅうめんっぽくなりました。
ケッペリーニ、ちょっとハマりそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿