2013年9月11日水曜日

ロンドン子連れ日記のはじまり〜。


2013年8月21日。3歳の娘Lumiと、0歳の息子Lichtを連れてロンドン・ヒースロー空港に到着しました。思えば、10年以上前、私の初めての海外旅行+一人旅で降り立ったのもヒースロー空港でした。あのときは、何もかもが初めてで、ロンドンの街も、何だかキラキラしてました。が、今回は、子連れのフライトで気疲れしていた上に、気楽な旅行ではなく、ロンドンで生活せねばという落ち着いた感覚があったためか、ロンドンの街の印象は全然違いました。「あぁ、この前で生活するんだなぁ。引っ越してきたんだなぁ。」という気持ち。ワクワクする訳でもなければ、だからといって緊張する訳でもなく、憂鬱という訳でもない。ただ、他の街に引っ越しただけという感覚。あんまり、海外に来たという感じはなく、なんだか、不思議な感覚でした。
 ロンドン行きを決めるにも、準備するにも、何だか色々ありました。そして、ロンドン滞在中も、家族4人それぞれに何だか色々ありそうな予感です。ロンドン滞在がどれくらいの期間になるかは、未定ですが、せっかくなので、このブログに日記をアップしようと思います。 


ちなみに、子供達の名前は仮名です。娘の仮名も、息子の仮名は、名付けの時に候補に挙っていたものの日の目をみなかった名前達。どちらも、"光"という意味の名前で気に入ってたのですが、、、、諸事情により、他の名前を本名にしました。子供達の子育て、私自身の仕事やキャリアについての諸々、そして、ロンドン滞在に関するあれこれをまとめる予定にしています。
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿